2009年9月11日金曜日

大京に対する「指示処分」国土交通省!

国土交通省から大京に対する「指示処分」!

1.処分年月日 2009 年8 月27 日

2.根拠となる法令 「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」第81 条 第1 号

3.処分の内容  指示1.今回の違反行為の再発を防ぐため、少なくとも、以下の事項について必要な措置を講ずること。

(1)今回の違反行為の内容及びこれに対する処分内容等について、役員及びマンション管理業の従  事者すべてに速やかに周知徹底すること。

(2)法の規定の遵守を社内で徹底するとともに、社内研修・教育の計画を作成し、社員に対し継続的にこれを実施すること。

(3)日常の業務運営に関しての調査・点検を行うとともに、社内の業務管理体制の整備に努めること。

(4)管理員業務・フロント業務・会計業務従事者について、今回の事案を踏まえた業務従事状況の調査・点検を実施するとともに、再発防止にむけた取   り組みとして再発防止策の策定、社内教育等を継続的に実施すること。

2.前項各号について講じた措置(前項に係る措置以外に講じた措置がある場合  はこれを含む。)を速やかに文書をもって報告すること。

4.処分理由 管理業務を受託していた複数の管理組合の財産に、複数名の元社員が不正な引き出しや着服により、損害を与えた。                                        






                                                         以 上

速報・直近=2009年8月28日

■これに対する大京の対応は、子会社大京アステージのトンネル子会社大京ライフに対する「後処理」の丸投げ!


              社外秘                          2009年8月28日
ブロック長経由マンションサポーター                       株式会社大京ライフ  各位                                マンションサポーター事業部   
                                    管理事業部長

お客様への対応についてこのたび、(株)大京アステージ元社員による複数管理組合の運営資金の着服という不祥事件によりアステージに対して国土交通省関東地方整備局より、マンションの管理の適正化の推進に関する法律、に基づく指示処分がなされ、8月27日付けにてアステージのホームページに同件が公表されました。この公表により、お客様からマンションサポーターの皆さんへ本件に関する問い合わせがなされることが想定されます。
お客さまから本件に関する問い合わせがありましたら、自己判断での回答は避け、下記のとおり対応をお願いいたします。

対 応

ご心配をおかけしており、誠に申し訳ありません。詳細については存じておりませんので、(株)大京アステージ支店より折り返しご連絡の手配をとりますが、いかがいたしましょうか。

→折り返し連絡が欲しい場合 
①アステージ支店MAへ「お客さまの氏名、郵便番号、所有者か否か」と、「質問内容」を連絡する。 
②お客さまから問い合わせがあったことを、事業所長へ報告する。

→折り返し連絡は不要の場合 
①アステージ支店MAへ「「お客さまの氏名、郵便番号、所有者か否か」と、「質問内容」を連絡
する。 

②お客さまから問い合わせがあったことを、事業所長へ報告する。

*担当MAが不在の場合は、その上席(営業課長、副支店長、支店長の順)へ連絡する。以上





↑ これが、大京アステージのトンネル子会社大京ライフ管理員にFAX送信された
文 書!

大京騙しテク!

早速、犯罪事実の隠蔽!もみ消し工作の常套手段を駆使!

大京アステージの犯罪不祥事の尻拭いを子会社大京ライフ管理員にやらせ、その「後処理」ま

で「丸投げ」している。

京アステージの社長自らが、(自称)全国6000棟のライオンズマンション管理組合を謝罪行脚すれば、済む話ではないのか?

しかも、この業務指揮自体、「子会社管理員に対し、親会社社員への直接連絡をせよ」と業務命令している。
違法な「偽装請負」(業務指揮命令)の決定的証拠でもある!

もはや、犯罪企業大京は、「更正不可能」であり、「刑事告発事件でCEO社長を実刑に処する」しかな
い!

「複数の管理組合の財産を複数の大京社員が盗む」という図式は、正に会社ぐるみの組織犯罪である
。そのような犯罪を容易に生み出す土壌が、大京の「手抜き・金抜き」丸投げ業務にあるのだ


トンネル子会社に丸投げして、ピンハネネコババ収益にあぐらをかき、普段は無為無策、やることない大京社員を野放し!せいぜい管理組合の資産を「持ち逃げ」する悪知恵くらいしか能がない、「マンション荒らし常習犯を養成増殖」が今期施策!

大京アステージの社員(フロント)の呼称を、MA(マンションアドバイザー)などと改称したが、MAとは(マンション荒らし)の略称が正しい。

緊急スローガン「大京の社員を見たら泥棒と思え!」

では、早速「管理組合資産」を大京マンション荒らし社員に盗られていないかを厳重にチェック!

この種の犯罪防止に、
一番手っ取り早い方法とは
=大京との管理契約を破棄通告し、
大京と完全に決別すること!
でしかないでしょう!
これがベストアンサーです。











0 件のコメント:

コメントを投稿